マレーシアスポーツ大会日本舞踊披露葵舞踊振興協会

昨年の11月に高洲スポーツセンターにて葵日本文化コミュニテイーより松風流宗家家元松風光陽先生と花川花蝶が日本舞踊を披露させていただきました。

葵舞踊振興協会の地域振興の支部として葵日本文化コミュニテイーが昨年より発足、4年前の千葉市のイベント千葉あそびに参加したご縁から、新潟上越の姫様あそび、日本文化体験のテレビ放映など様々な活動を続けてまいりました。松風流宗家家元松風光陽先生には、23か国500名近くの海外の方に日本舞踊体験の指導をお願いし、葵総合アート企画では500名以上の外国人の方に時代着物体験の実績がございます。

マレーシアスポーツ大会はマレーシア大使もお見えになり盛大に開催されました。

当初は開催が10月の予定でしたが、千葉県に上陸した大型台風の当日となってしまい、大会も中止、千葉市の小亀さんなど、千葉市観光協会の皆様の計らいにより延期となり、この日を迎えました。

千葉市の副市長もお見えになり参加者も300名以上の華やかな大会でした。写真はマレーシア大使ご夫妻と千葉市の小亀さん、小亀さん、ありがとうございました。

日本舞踊の衣裳を展示し、マレーシア大使ご夫妻、お嬢様に日本文化体験を体験していただきました。

その様子はまた後日ご紹介致しますね。

松風先生には、長唄 老松を踊っていただきました。

花川花蝶は 長唄 千代の松 を踊らせていただきました。日本文化体験と日本舞踊の観劇など、

葵舞踊振興協会には日本舞踊や新舞踊の先生方や舞踊愛好家の皆さんが多勢おります。

こちらでも宣伝も致しますので、協会とのタイアップなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。新しい企画もどんどん進めまいりたいと思っております。

本格的な日本文化体験を皆さんに触れていただきたいと思っております。

葵舞踊振興協会 043-302-0111#葵舞踊振興協会 

 

出演募集 葵舞踊百華 船橋市民文化ホール 6月予定 所作台見切り大道具付きの舞台です。