· 

横浜三渓園海外ゲスト70名浴衣体験葵舞踊振興協会

昨年は雅屋ジャパンの代表二村様よりラグビーワールドカップの海外ゲスト70名の浴衣体験をご依頼いただきました。総勢70名様の写真撮影です。

70名の浴衣、足袋、男女の草履、全て揃っています。いきなり用意するのはお金もかかるし大変ですが、日本文化イベントを何度もご依頼いただいているので何年もかけて少しずつ揃えていきました。

草履まで全て揃えるのは単価がいくらお安くても大変です。何かイベントがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。このように浴衣を並べて↓枚数が多いので大変でしたが海外ゲストの皆様も大変喜んでいただきました。

衣桁に舞台衣裳を装飾致しました。

花魁の掛けと禿の衣裳です。色鮮やかな衣裳は日本の伝統色、海外の方は特に写真を撮るなど感激下さいました。

着付にお願いしましたのが日本舞踊家の先生もいらっしゃいましたので日本文化体験も少し交えたり、通訳さんが説明して下さりながらのお着物の詳しい紹介などもしました。

衣裳の前でポーズしながら、ブロンドの髪の美しい外人さん、有名な時計メーカーの団体さんだったそうですが素敵なグループでした。