· 

葵舞踊振興協会千葉会開催

千葉市文化センターに於いて葵舞踊百華千葉会を開催致しました。

1年振りの開催、緊急事態宣言中にはなりましたが、今日の舞台に向け半年前から皆さんお稽古を

頑張っておりました。弊社は千葉市新型コロナウイルス感染症対策取組宣言の店に加入しております。

当日は感染症対策には充分に気を付け出演者の皆様に安心してご出演いただく手配をさせていただきました。最新型顔認証システムを2機設置など最新のシステムを完備しながらの開催となりました。

2021年葵舞踊のスタートとなる舞台には協会の特別講師である

花柳寿太一郎先生に華を添えていただきました。

葵舞踊振興協会は昭和63年より令和3年の現在までに650回の舞踊会を開催しております。

ただ舞台に出演するだけではなく、舞踊の学びの場として様々な活動をしております。

舞踊、新舞踊、民舞、団体舞踊等全ての踊りに関して日本舞踊が基礎となることもあり

疑問点や踊りに対する所作等いつでも指導いただける環境作りにも努めております。

協会本部教室、日本舞踊葵舞踊研究会、指導者講習会等楽しく学べる場がございます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

近来では若い出演者の方々の出演も増えてきました。所作台、見切り、大道具付きの舞台は

観客席から見てもとても綺麗でした。

今年も葵舞踊の舞台が各地域でスタート致します。コロナ禍の現在、今一番のテーマとして

新型コロナウイルス感染症対策の取り組みを本格的にできることをモットーにしてまいります。

ご出演者の皆様が安心安全で発表の場を利用できますよう最新のコロナ対策機器の導入も考えております。

舞台のご出演につきましてもお気軽にお問合せ下さいませ。

葵舞踊振興協会 NPO法人山葵生涯教育文化振興会 葵日本文化コミュニテイ

☎043-302-0111 #葵舞踊振興協会 #千葉市文化センター #舞踊 #千葉市日本舞踊教室 #NPO法人山葵生涯教育文化振興会 #舞台 #日本文化