· 

葵舞踊百華岬ふれあい会館

11月は3か所の葵舞踊百華を開催致します。今日は11月6日(土)第655回岬ふれあい会館のプログラムのご紹介です。岬地区は千葉県の南房総地域の舞踊愛好家の皆様がご出演いただく舞踊まつりです。お近くの方は是非観にいらして下さいませ。又、お仲間も募集しております。

コロナ渦中のこの2年の間に岬支部でも踊りを辞めてしまった会主さんやお亡くなりになった先生もいらっしゃいます。今年はそのような状況を乗り越えての開催となります。先生が踊りをお辞めになってしまった時にお弟子さんの行き場はどうなってしまうのでしょうか。葵舞踊の舞台を愛して下さり永年に渡り御出演下さったお弟子さんが心配になります。そういえばあの方のお顔が見れないけれどどうしたのかな。。本番当日にふと思う時があります。いつも元気な姿で応援下さった方、素敵な踊りをご披露下さった皆様、もしもまた葵舞踊の舞台を思い出しましたら、このHPを観ましたらお気軽にご連絡下さい。踊りは身体にもいいです。素敵な音楽を聴いて、体を動かしながら、舞台に出れば緊張感でアドレナリンが出ますので若返りの効果もあります。踊りの一番の楽しみは演目の中で変身ができること。

その演目の中の主人公になりきり夢のような時間を過ごしていただきたいです。また、葵舞踊には各地域にベテランの舞踊の先生方が大勢いらっしゃいます。親身になって御指導下さる先生もご紹介致しますので是非お気軽にご連絡をお待ちしております。各地域の発表会にも是非ご来場をお待ちしております。葵舞踊振興協会 043-302-0111 #葵舞踊振興協会 #岬ふれあい会館 #南房総

#舞踊発表会 #舞台 #舞踊 #お仲間募集中 #お気軽に